コロ坊。の日本発見伝!

世知辛い世の中を生き抜く日々を綴ります。

都会の喧騒の向こう側、静かなる魅惑の温泉街。その2

こんばんはコロ坊。です

 

 

お待たせしました

旅行記その2になります

 

我々、コロ坊。一行は静岡市の「石橋うなぎ店」さん

で昼食を済ませ、寸又峡温泉を目指します。

 

我々は国道362号を車でひたすら走ります。

段々と道は山道に入っていき急勾配の道が続きます

そして、蛇塚集落なる長閑な小さな集落を抜け、

斜面にはザ・静岡の茶畑が広がります。

都会の荒波に揉まれた心を癒してくれます

 

ただ乗り物酔い待ったなしの道なので乗り物に

弱い人はキツいかもしれません。

まあ休み休みいけば大丈夫だと思います。

 

険しい山道を登っていくと突如牧場の看板が!!

ここは例にもれなく寄っちゃいますよね、

 

こんな険しい山頂に桃源郷があるだなんて…

その名も「大畑牧場」!!!

 

既に牧場には先着のお客様が、、

駐車場には貸切バスが停まっており、

おば様方の大群がレクリエーションを楽しんでいました。

コロ坊。達も混ざりたいのを必死にこらえながら

購入した大畑牧場自慢のソフトクリームを頬張っておりました。

しかし上には上がいるものです。

貸切バスの運転手さんを見るとレクリエーションを

他所にソフトクリームの2個食いをしていました。

すごかったですよ、両手持ちですもん。

 

いやーでもほんと空気も美味しいし、

ソフトクリームも美味しいし、

皆さまにも行ってみてほしいです

でもカフェの営業は10月いっぱいで

今年の営業は終了してしまったみたいです

楽しみは来年に取っておきましょう!!

 

 

次回の更新が温泉旅行記最終章(予定)になります。

よかったら最後までお付き合いくださいませ

徐々に写真もアップしていけたらと思います

 

ではでは、また次の更新でお会いしましょう!