コロ坊。の日本発見伝!

世知辛い世の中を生き抜く日々を綴ります。

インフルエンザ予防接種体験記

こんばんはコロ坊。です

 

 

受けてきましたインフルエンザの予防接種!

 

今までの人生でインフルエンザにかかった

ことないから受けるつもりこれっぽちも

なかったんだけど、

今年から会社のボスから任意で受ける

ようにお達しがありました。

 

ほんと嫌んなっちゃう。

受けなくてインフルエンザかかったら

ネチネチ文句言われちゃいますもん。

強制じゃないっすか…ボス…

 

受けてきた病院は

会社の近くのクリニックです

もう扉を開ける前からいい年して

動悸が激しくビビってる自分がいました

 

怖いでしょう、そりゃ怖いでしょ。注射ですよ

 

以下看護師とのやりとり

看:コロ坊。さーん、コロ坊。さーん

コ:ひぃ(;´Д`)、はっハイッ!!

看:利き腕じゃない方の腕だしてくださーい

コ:(スッっと左手を生贄にさらします)

看:先に熱測りまーす

コ:(額にレーザー光線を当てられ熱測られました)

看:熱はないですね。では注射打ちまーす

コ:(チクッ)ハウゥッ、うっ…

看:終わりでーす。今日お風呂入っても大丈夫ですよ

コ:わかりました…ありがとうございました

 

っとまあ注射を打つのは一瞬でした。

テンションの下がり方が半端ない、

もはや仕事どころじゃない!

 

命からがら会社に戻ったんですが、

もうねその時点で注射を打ったとこが

腫れてるし…

熱持ってる…

硬くなってるし…

 

そのあと、なんとか仕事を終わらし

帰宅したんだけど、

熱っぽくて、倦怠感もあり辛い。

ネットで調べたところ10~20%の人

にでる副作用のようです。

わたくしコロ坊。は

副作用に見事当選した模様です!

 

これは抗体が体の中で作られ

始めた合図でもあるそうです。

 

でも予防接種受けてもその日から

2週間程経たないと

抗体が完全にはできないようですね。

 

だからそれまでの間に

インフルエンザにかかって

しまったらしょーがないみたいです。

 

しかも予防接種受けたからといっても

100%インフルエンザにかからない

わけではないとのこと。

 

じゃあ打たなきゃよかった…⇦今ここ

 

でも感染の可能性は

注射打ってない人に比べたら

下がるわけだから

プラスに考えましょう。

最終的にはよく食べ、

暖かくして眠ること。

これに尽きると思います。

 

皆さまも怖いのは

インフルエンザだけではありません。

普通の風邪だって怖いんですから!

 

コロ坊。も今の状態が

2、3日で治まらないようなら

アナフィラキシーショックなどの

可能性もあるらしいので病院へ

行ってみようと思います。

 

インフルエンザのピークは

例年1月~3月ですが

今年は流行が早いらしいので、

早めの予防接種が肝心です!

 

皆さま自分の体を大切にしましょう

本日もお読みいただきありがとうございます