コロ坊。の日本発見伝!

世知辛い世の中を生き抜く日々を綴ります。

都会の喧騒の向こう側、静かなる魅惑の温泉街。その1

どうも、コロ坊です

 

 

今回のブログテーマは旅行です

 

 

ずいぶん前の話ですが、せっかくブログを始めたので

記録がてら書いていこうかと思います!

皆さまお付き合いください

 

 

今年の海の日の3連休、コロ坊。と数少ない少数精鋭の友人

併せて3人で静かな場所を求めて旅をしてきました

 

思い立ったのが直前でもあり、もちろん場所は国内です。

お金もないですから

沖縄の離島とか無理ゲーです

 

 

さあクイズです。皆さま場所は何処だと思いますか??

ヒントは、、、

温泉地!

静岡県の内陸の方!

カップルおすすめのつり橋があるとこ!

 

 

 

正解はっ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンッ!寸又峡温泉!!

正解者に拍手、パチパチパチ、、、

 

うざくてごめんなさい。全力で謝りますので

気を取り直して本題へお付き合いください

 

ここから本題になります

   ↓

コロ坊。一行は、

まず静岡市を目指し、

眠い目をこすりながら

ブラックガムを噛みながら

B‘zのultra soulを熱唱しながら

超安全運転で向かいました

 

到着したのがちょうどお昼時、

せっかく静岡まで来たのだから

うなぎを食べようってなりました

 

行ったお店は「石橋うなぎ店」さん

地元では有名店らしく行列もできていました

ここは鰻の一本焼き定食が有名なお店だそうです

 

ここは例にもれなく鰻の一本焼き定食をオーダー!

ヘイヘイへーーーイ!鰻バッチ来いよー!

っと意気揚々と鰻様の到着を待ちました

まだかなまだかなー

20分経過

(おやおや??)

キターーーーーついにきましたよ!

運ばれてきました!お皿から溢れんばかりの鰻様!!

 

いや、溢れてました、わたしは見ました、この目でしっかりと。

鰻様のお値段は4000円くらいした気がします

味はというと、、、

 

大変美味しゅうございました!!(感動)

もう鰻様でお腹一杯で満足になり、

あやうく自宅に帰りそうになりました。

いや帰っても良かった気がします(嘘です)

 

ブログ初心者の為、

撮った鰻の写真の載せ方がわかりません

ここは割愛させてください

いずれ皆さまが忘れた頃にちゃんと載せます

 

今回はちょっと記事が長くなりすぎたので

旅の続きは次のブログで書きます

 

今回もお読みいただきありがとうございます